やっぱりプリンが好き

 マハカラのプリンは、イカ玉焼きと串カツのお店「マハカラ」のデザートメニューのひとつでした。
 「いつでもあのプリンが食べられたら…」という声に後押しされてプリン専門店『うれしいプリン屋さん マハカラ』は誕生したそうです。
 目黒区観光・防災ポータル事務局で、今楽しめるプリン5種類を試食した感想をお伝えします。

濃厚カスタード味の「うれしいプリン」

 ガラス瓶に入ったかわいらしいフォルム。プレーン味は、卵の優しい風味と甘さ、滑らかな舌触りでプリン本来の美味しさが味わえます。液状のカラメルは苦みも強くなくて爽やか。もう一つ食べたくなるおいしさ。
卵白たっぷりであっさりした「白プリン」

 舌触りが滑らかでおいしかったです。甘すぎず、ほのかなコーヒー風味で食べやすかったです。
季節のプリン「かぼちゃ」

 かぼちゃのうまみが濃縮されていて甘くて美味しいプリンでした。パッケージもかぼちゃがあしらわれたデザインで期間限定に弱い人はつい買ってしまう一品だと思います。
季節のプリン「抹茶」

 お洒落なデザインの瓶に入っている、滑らかな抹茶味のプリンです。
 プリンの甘みとしっかりとした抹茶の味が、バランス良く組み合わさっていてオススメです。
季節のプリン「さつまいも」

 さつまいもの優しい甘さがおいしかったです。プリンの上のリンゴとナッツのジャムがアクセントになり、飽きずに食べられます。
マハカラ
お店の外観

This post is also available in: English 简体中文 繁體中文 한국어